Info

暑い夏には欠かせない!水出しアイスコーヒーできました

今年は例年になく酷暑の夏になりそうです。毎日暑いけど美味しいコーヒーが飲みたいのはみんな同じですよね。

そんな暑い夏に欠かせないコーヒーと言えばアイスコーヒーです。

自分でつくるのはめんどくさいという方にも簡単なポットに入れて待つだけの水出しのアイスコーヒーパックを作りました。

必要な器具といえば、コーヒーを冷やす容器だけ。

水を入れて、豆を入れてあとは待つだけでOK!

 

簡単な作り方

1.ポットにアイスコーヒーパックを投入

2.水を800ml-1000ml入れる(お好みで濃さを調整してください。)

3.常温保存で10時間〜12時間程度待つ(気象条件で多少変わりますのでお好みで調整してください。)

4.コーヒーバッグを取り出す

5.完成

水出しバッグでアイスコーヒー作れば、器具も不要で誰でも簡単にアイスコーヒーが作れます。

是非一度この機会にご賞味ください。